2010年7月3日土曜日

modo-モンスターヘッド

またまた時間が経ってしまいました。
続けてmodoを使う時間がとれませんが、
いまは有機的な形状を制作中です。
ロボットとは違い、自由気ままに作っています。

UVマップを作って、ペイントやディスプレイスメントマップの練習です。
作りやすいモンスターの頭部だけの表現ですが、
なにかとややこしい。前に覚えたはずのUVマップ作成すら忘却の彼方です。
再度、覚え直し。続けてやらないとダメですね。
まずはDragon Headを作ります。
どこにでも出てきそうな、モンスターの頭部ですが、あまり複雑なことはしていません。
意外にメカを作るよりは気楽です。

あまりデキがよくない・・・・
ベクターディスプレイスメントマップを試そうと思ったが、
MACのパワーがなくて、かなり厳しい・・・
単純なディスプレイスメントマップにしましたが、これでも辛いです・・・
どうも思い通りになりません。
今のマシンの性能に応じた作り方を考えないといけませんなぁ・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿