2010年7月13日火曜日

modo-モンスターおじさん


今回もモンスター作成。
modoのスカルプトをいろいろ試しています。
マシンがPower PCのMacG5なのでかなり力不足ですが、
どこまでできるか実験中。

とはいえ、かなりモタツイています。
アドバンスGLモードではあまりにも動きが遅くてきびしい。
ディスプレイスメントマップを一時的に通常のイメージマップにして
ペイントモードで凸凹感をイメージしながら描画しています。
ほぼカンでの作業。
変なところはPhotoshopで修正。
こういった皮膚のしわや、凸凹感を作る作業には
やっぱりZbrushが断然向いています。

Zbrushも使ってはいるのですが、
バージョンが古いのでどこまでできるやら・・・
ある程度modoでモデリングして、
表面のテクスチュアはZbrushでやってみようかと考え中。

0 件のコメント:

コメントを投稿