2011年1月30日日曜日

Zbrush始めました。modo少しお休み。



しばらくぶりです。
昨年末にパソコンが壊れてしまい、新しいimacに。
なんとかデータ整理して、ブログも再開準備中です(笑

新しいMacになって今まで眠ったままになっていた
Zbrush4が使えるようになりました。
これはかなり嬉しいですね。
年始からZbrushのお勉強です。

やはり動物やモンスターの形状の表現はZbrushが向いていますね。
表面のシワや毛穴まで細かくスカルプトできる、
使いこなせればかなり魅力的なソフトです。

今のところ練習用にあれこれ作ってみようと思います。
毎度おなじみのモンスターヘッド。
ベースはmodoで作ったモノをobjで出力して、Zbrushで読み込みスカルプト。
modoではできなかった細かい肌のシワなんて楽チン楽チン。
いや~これは面白いです。
最終的にはmodoでレンダリングして完成させようかと思っていますが、
とにかくいろいろやってみるつもりです。




0 件のコメント:

コメントを投稿