今回もモンスター作成。
modoのスカルプトをいろいろ試しています。
マシンがPower PCのMacG5なのでかなり力不足ですが、
どこまでできるか実験中。
とはいえ、かなりモタツイています。
アドバンスGLモードではあまりにも動きが遅くてきびしい。
ディスプレイスメントマップを一時的に通常のイメージマップにして
ペイントモードで凸凹感をイメージしながら描画しています。
ほぼカンでの作業。
変なところはPhotoshopで修正。
こういった皮膚のしわや、凸凹感を作る作業には
やっぱりZbrushが断然向いています。
Zbrushも使ってはいるのですが、
バージョンが古いのでどこまでできるやら・・・
ある程度modoでモデリングして、
表面のテクスチュアはZbrushでやってみようかと考え中。
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